FC2ブログ


140] 人間は「謙虚さ」を失えば失うほど、望む「何か」が遠のいていく
--------------------
■無料マガジン
Hi-EPISODE =FREE=

■きっと役に立つさ
2018年:RESULT (超大事)
買う馬券種が意味するモノ
価値と需要があるソリューション
このブログの結果を基準にした方が良い
--------------------

■クイーンS:Acs
 (50位ぐらい)

人気ブログランキング (200位ぐらい)


-----
■Episode-140:人間は「謙虚さ」を失えば失うほど、望む「何か」が遠のいていく
-----
独立して10年、代表として、経験から学んだ事がある。
曇りなく、ハッキリとクリアに認識でき、それを認識する事で、より頭がクリアにもなる認識の1つだ。

それは、


人間は「謙虚さ」を失えば失うほど、

望む「何か」が遠のいていく
、という認識だ。


恐らく人間の人生そのものが、そういうものであり、その可能性が極めて高い。
少なくとも、わしはそう確信しているし、人・社会・経済・世界etc...それらに触れてきた経験から、それを学んだ。

時に例え、謙虚さを失っても、傲慢になっても、結果を出せるし目的も果たせる。
もっと言えば、自分の望む「何か」を手に入れる事が出来る・・・結果的にも、出来ている。
そういう人間も確かにいるだろうし、いただろう。
しかし、世界に生きる大半の人間とその人生は、歴史的にもその限りではなかったはずだし、現実的にそうではないはずだ。

2020年現在、今まさに世界では、新型コロナウイルス・新型肺炎(SARS-CoV-2・COVID-19)が蔓延しており、ワクチンがまだ流通していない事も相まって、この日本も各種方面で、割と大打撃を食らっている。
そして今は、そのウイルスの騒動に隠れてしまっているが、日本が元々抱えている大きな問題の1つ「少子高齢化・未婚化・非婚化」
その「未婚化・非婚化問題」だけで見ても、その一端は推し測れる。


そもそも結婚というシステム自体が、もはや古臭いシステムではあるし、法的な面も含めて、その未婚化・非婚化が少子化を招いている要因なのも間違いない。
それらも含め「その原因は何なのか?」についてなども、複数の要因があるのも間違いないが、一端、それらは隅っこに追いやって「そもそも現代の男女は、なぜ結婚しない・できないのか?」には、単純な理由が一つ、確かにあるからだ。


==【8月2日(日):クイーンS】==
 (Acs)

人気ブログランキング (状況と検証結果)


■FIRST UPDATE:2020.7.28
Copyright(C) Since 2012-2020 Hi-EPISODE All rights reserved.

関連記事
【2020/07/28 13:35】 | Episode:連番 | page top↑
| ホーム |